生理痛、不正出血が改善の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
年齢:31歳 性別:女性
もともとひどい生理痛がありました。
仕事でのストレスからか、不正出血が止まらなくなり病院へ。
薬を処方してもらい、検査もすると、「もしかすると赤ちゃんができにくい体質かも」と言われました。
また、処方された薬が自分の体にどうやら合わなかったようで、精神的にも不安定な状態になってしまいました。
そのような状況になった時に薬剤師の父に「漢方を試してみたらどうか。植松先生の所に行ってみたら」と言われてウエマツ薬局に来ました。
漢方薬のイメージは、なかなか効果が出るまでに時間がかかるというものでしたが、植松先生にゆっくりじっくり話を聞いていただいて出していただいた薬を飲んでいくと、そんなに時間かからずに、基礎体温に低温期、高温期が出始めて赤ちゃんを妊娠することができました。
2週間前に、元気な女の子が誕生しました。
2人目の妊娠に向けて、体調を漢方薬でととのえていこうと思っているところです。
漢方薬は体の基本的な部分をしっかりとととのえてくれるような気がします。
悩んでいる方は試してみる価値が絶対にあると思います。
もともと生理痛がひどく、生理9日目からどす黒い血液が毎月10日間出ていました。
婦人科では子宮が後ろ向きなので残った月経血が出てきたのではないだろうか、という話でした。
瘀血を改善する漢方薬を飲んでいただいたところ、不正出血はありますが、きれいな赤色になってきました。
翌月からは不正出血もすっかりなくなりました。
その翌月、妊娠しました。
漢方ではその人一人一人の体質の弱いところを治していきますと妊娠につながることがあります。
国際中医専門相談員 薬剤師 植松 光子
TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7